日本肺サーファクタント・界面医学会第57回学術研究会は 現地会場とオンラインでの『ハイブリッド開催』となります。
ご登壇場所(現地会場かオンライン)については、あらためて運営事務局より お伺いいたします。
1)参加登録について
学会員の登壇者(座長・演者)ならびに一般演題の発表者は、 必ず参加登録をお願いいたします(コチラより)。
会期中に現地での参加登録も可能ですが、できる限り本サイトより オンライン参加登録をお願いいたします。
※オンライン参加登録期間
2021年11月15日(月)~2022年1月13日(木)
2)オンライン配信について
・各セッションをライブで配信いたします。
Zoom社のWebinarサービスを利用する予定です。
・会期後のオンデマンド配信は予定しておりません。
3)座長の先生へ
<現地会場でご登壇の場合>
参加受付を済ませ、ご担当のセッション開始20分前までに次座長席にお着きください。
<オンラインでご登壇の場合>
別途詳細をお知らせいたします。
4)演者の先生へ
第57回学術研究会の発表は、全てPowerPointでのPCプレゼンテーション(口演)とさせていただきます。
[スライドのサイズ]
16:9を推奨いたしますが、4:3で作成いただいても結構です。
[利益相反(COI)の開示について]
本学術研究会では、利益相反の有無にかかわらず、発表時にその開示を行う必要があります。
掲示するスライドは添付のスライド見本に準じ作成し、発表スライドの1枚目に開示してください。
<現地会場でご発表の場合>
セッションの30分前までに参加受付と発表データ受付を済ませ、発表の10分前までに次演者席に待機してください。
A)発表データ受付
Windows:USBメモリによる受付が可能です。
Macintosh:USBメモリによる受付が可能です。
※COVID-19対策としてご自身のPC持込ではなく、データでの登録を推奨しております。
USBメモリによる受付について
・会場で使用するパソコンのOSおよびアプリケーションはWindows10、Office365です。
・Windows・Macintoshそれぞれの標準フォントを使用してください。
・動画データはPowerPointデータと同じフォルダに保存してください。
万が一、会場のPCで動画が正常に動作しない場合を想定し、念のためご自身のPCもご持参ください。
※COVID-19対策として飛沫防止のため、卓上パネルを立て対面式にてスタッフが対応させていただきます。
ノートPCの持ち込みについて
・HDMI またはD-sub 15pinのコネクタで接続いたします。
変換コネクタが必要な方は必ずご自身でご用意ください。また、ACアダプタもご持参ください。
・PC受付にて外部出力のチェック、発表データの試写、動作確認を行った後、
会場左前のPCオペレーター席まで、ご自身でPCをお持ちください。
PCはオペレーター席で接続いたします。
※お持ち込みされる場合、スタッフが操作させていただく(触れる)可能性がありますのでご了承ください。
B)発表方法
演壇上に設置のキーパッド、マウスにて操作してください。
受付の際に、演壇上の機材についてご説明いたします。
発表者ツールは使用できません。
<オンラインでご発表の場合>
別途詳細をお知らせいたします。